~長期資産運用の道~

 『50歳代から始めるNISAでコツコツ積立投資』

「アクティブファンドへ投資を検討中」

こんばんは、よしもり23です。

今日は新しいファンドへ投資を検討している話です。

私は50歳を過ぎてからNISAで資産運用を開始したので、
投資する商品についてはリスクはありますが、
リターンが期待できるインデックスファンドと決めて始めました。
NISAを始めるにあたり読んだ書籍の勧めです。
ですが最近アクティブファンドにも投資しようかと考えています。

それは何故かと言うと、
上記の書籍の著者「中野 晴啓」氏の会社で、
アクティブファンドを販売する事になったからです。

「中野 晴啓」氏は書籍でインデックスファンドを最も勧めていましたが、
彼の前身であるセゾン投信ではアクティブファンドを販売しており、
そのファンドはしっかりと利益が出ていると私は判断しました。
なので新会社のアクティブファンドでも、
しっかり利益が出るファンドになるだろうとかなり期待しています。

目論見書が読める様になったら、
しっかりと内容を確認して、
投資の判断をしたいと思います。