~長期資産運用の道~

 『50歳代から始めるNISAでコツコツ積立投資』

「桜トンネル」

こんばんは、よしもり23です。

今日は、桜のお花見の話です。

先週に行った日本平の桜のお花見は、
開花までもう少しという状況でした。
今回は日本平への再挑戦ではなく、
川根町の家山に行って桜を満喫してきました。

家山は桜トンネルが有名で、
若い頃から車でよく来ていました。
国道473号線(大井川沿いの旧川根町側)をきびきび走り、
家山付近になると視界が開け桜が目に飛び込んできます。
そして少し下りながら桜トンネルに入るのがとても気に入ってます。

ですが、今回は国道473号線が工事により通行止めになっていて、
島田市側の県道64号島田川根線から家山に行きました。
こちらの道はカーブが少なく見通しが良い道でゆったり走れます。

家山の桜トンネルは、
国道473号線沿いの桜トンネルと、
家山川沿いにある川根さくら通りの新桜トンネルがあります。
満開時は薄ピンクの花がモコモコと咲きこぼれ、
華やかな桜を見ることができます。
今回の桜は約7分咲きでしたが、
桜トンネルは立派に出来上がっているのでとても綺麗でした。
たくさんの桜に癒されてとても満足できました。

桜トンネル

新桜トンネル