~長期資産運用の道~

 『50歳代から始めるNISAでコツコツ積立投資』

「桜とたいやき」

こんにちは、よしもり23です。

今日は、先週に趣味のバイクで出かけた話です。

その日は夕方頃より雨が降るとの天気予報でしたが、
日頃の仕事疲れと暫くバイクに乗れてなかった事で、
良い景色と甘いものを求めてツーリングに出掛けました。

行き先は今の季節なら「桜」が良いので、
静岡県の桜の名所の日本平と、
清水区興津の「伏見たいやき店」にしました。

真冬より少し軽装なジャケットを羽織り出発します。
空には雲が広がっていますが雨が降る感じはありません。
(天気予報どおりで安心です)
日差しが少ないため少々肌寒さを感じますが、
久々のツーリングなので楽しい気分が寒さを吹き飛ばします。

道は順調で爽快な気持ちで走っていましたが、
そんな楽しい気持ちも日本平に来ると一転しました。
日本平の坂道を上っていくとドンドン寒さが増してきます。
頂上に着くころには体がかなり冷えていました。
昼食には少し早かったのですが、
冷えた体を温めるために、
温かいお茶とサンドウィッチで昼ご飯にします。

食事を終えたら山頂の散策です。
桜は、ほぼ蕾の状態でさみしい限りでした。
今年の桜は平年に比べ開花が遅れていましたし、
開花情報を確認して来なかったので仕方ありません。

寒いし桜も咲いてないので、
次の「伏見たいやき店」さんに向かいます。
日本平山頂から20分程走ると到着します。

「伏見たいやき店」さん

到着して直ぐにたいやきを買いました。
今回、ちょっと欲張って3個にしました。
1つは、直ぐ食べる用。
2つは、お土産用です。
早速、一つ食べます。

名物のたいやき

外はパリパリの羽とモチっとした皮で食感が良く、
中身の餡は自分好みの粒あんで、
控えめな甘さと程よい塩加減が絶妙でとても美味しかったです。

たいやきでほっこりして身も心も満足したので、
バイクを走らせ帰宅します。
道路の混雑もほとんどなく無事に自宅に到着。
バイクの汚れを拭きあげて終了です。
その後に雨が降り出したので、
濡れずにツーリングできて良かったと思いました。

もう少しで本格的なバイクシーズンの到来です。
美味しい物や綺麗な景色等を満喫できたら、

また報告したいと思います。


『伏見たいやき店』さんの紹介

ショップカード表面

ショップカード裏面

4月のお休み
  1日(月)
  8日(月) 9日(火)
 15日(月)
 18日(木)
 22日(月)23日(火)
 29日(月)