~長期資産運用の道~

 『50歳代から始めるNISAでコツコツ積立投資』

「やらかしました」

こんばんは、よしもり23です。

先週にNISA成長枠で追加投資をしましたと報告しましたが、
『ニッセイ NASDAQ100』の買付設定を誤まりNISA預かりではなく、
特定預かりで買付けてしまう失敗をしました。

普段の買付けでは、
何回も買付時の設定に誤りがないか確認しますが、
その時は15時の締切りまで余裕がなく、
3つの投資信託を連続して買付けていたので、
焦りと油断が重なり失敗してしまいました。

2日後にその事実に気付き、
しばらくショックでガッカリしていました。
でも、今はNISA枠を満額使い切り、
失敗を帳消しにするぞ!
と大きな目標を立てて気持ちを切替えています。
(いつになったら叶うことやら・・・)

次回から時間に余裕がある時に、
買付設定画面をしっかり確認してから買付けます。
(当たり前のことをちゃんとやります)